Welcome to our website

2017年3月31日金曜日

Asian Conference on Thermal Sciences (ACTS)

2017年3月26日~30日に韓国で開催された Asian Conference on Thermal Sciences (ACTS) に参加させていただきました。アジアの国々を中心とした、熱伝達に関する研究を主に扱った学会でした。幅の広いトピックなだけに研究発表の内容も多岐に渡っており、発表についていくだけでヘトヘトになってしまうほどでした。
今回自分はSpecial Sessionで、Oralにて発表を行いました。Oralでの発表は福岡の学会での発表経験もふまえ、より堂々と洗練されたプレゼンを行うことができたのではないかと思います。今回も会場からは鋭い質問やアドバイスを頂き、改めて私たちの取り組んでいるトピックの注目度の高さを感じました。

ご清聴ありがとうございました… とはなりません!
韓国といえば! そうです! 食レポですよね!


チゲ鍋に焼酎、焼き肉です!櫻井先生の流ちょうな韓国語のおかげでローカルな料理店を訪れることができました。やっぱり本場は別格でした。。。
写真(右)の焼き肉は二人前です。(一人で完食しました)
櫻井先生ごちそうさまでした!

最後に、このような大舞台で研究発表させていただく機会を与えてくださった櫻井先生と、発表に際して数多くの力添えをして頂いた研究室メンバーに感謝の意を表して終わりたいと思います。ありがとうございました!


”Thermophotovoltaic Conversion System with Wavelength-selective Metasurface Emitter”, Yuki Matsuno, Ryo Koyanagi and Atsushi Sakurai, 1st Asian Conference on Thermal Sciences, March 26-30, 2017, Jeju island, Korea, P00160

(松野)