Welcome to our website

2017年3月24日金曜日

The 6th International Symposium on Micro and Nano Technology (ISMNT-6)

2017年3月19日~22日に福岡で開催されたThe 6th International Symposium on Micro and Nano Technology (ISMNT6) に参加させていただきました。ナノ‐マイクロスケールのエネルギー伝達、変換に関する内容がメインとなっている学会でした。世界各国から数多くの研究者が集まっており、どの発表も非常に興味深いものでした。


 今回自分はOral Sessionにて発表を行いました。Oralでの発表は初めてだったので、非常に緊張しました。しかし練習の結果もあり、本番ではスムーズに発表を行うことができました。ただ、ほかの研究者の方々のプレゼンの執り行い方から学ぶことも多く、まだまだ練習と経験が必要だなと痛感しました。。。


 また発表の終わった夜には、卒業旅行として福岡に遊びに来ていたM2の同期たちと合流し、おいしいもつ鍋を頂きました!櫻井先生、ごちそうさまでした!
福岡は食べ物が非常に美味しく、学会での情報収集の傍ら、デブ活に専念していました!福岡の隠れ名物、博多うどんはおすすめです。

そして、自分の書いた論文がBest Student Paper Awardとして表彰されました!この名誉ある賞を頂けたのも、櫻井先生をはじめとする研究室メンバーの支えがあったからだと思います。ありがとうございました!



この後にも韓国での学会が控えておりますが、素晴らしい 食レポ 研究成果の発表が出来るように精進したいと思います!

Wavelength-selective metasurface emitter for thermophotovoltaic system”, Yuki Matsuno, Ryo Koyanagi and Atsushi Sakurai, The 6th International Symposium on Micro and Nano Technology, March 19-22, 2017, Fukuoka, Japan, 2128

(松野)